SSブログ

山梨 県 分散 登校

第6波に「オンライン授業」を実施(決定)した自治体・公立学校はどこ?西東京市、枚方市 他(2021.1.25更新)


「新型コロナ ワクチン未接種者に不要不急の外出自粛要請へ」 これは絶対にダメです。 未接種者だけに外出自粛を求めることは、憲法違反です。 山梨は飲食店の山梨モデルが注目されましたが、オミクロンで学校分散登校などの対策は過剰です。 これはやり過ぎです。 — 稲垣昭義 dream21ai 山梨県が未接種者への外出自粛を要請するというワクハラ全開なんだけど、ワクチンはオミクロンへの感染予防効果がほぼないから非科学の極みなんだよね。 重症化抑止の観点なら、接種・未接種問わず高齢者の外出を禁止する方がまだ正当性があるよ。 山梨県じゃなく能無し県だね。 — 説教おじさん partyhike ワクチン接種を望まない人が接種を余儀なくされてしまう自己決定権の侵害であり、ワクチン非接種者を正当な理由なくして差別する憲法違反です。 来月13日までの実施を見込んでいる。 何という無知。 そしてワクチンに効果はありませんでしたと厚労省は言ってます。 山梨県はもう少しデータを読んでください。 差別助長は許されることではありません。 新型コロナ ワクチン未接種者に不要不急の外出自粛要請へ|NHK 山梨県のニュース — nana ryona01 接種しても、感染すれば未接種者とほぼ同量のウイルスを排出することは、米CDCも認める科学的事実。 また現実に2回接種者が次々感染している。 にもかかわらず未接種者だけ外出自粛を求めるのは偏見に基づく差別。 感染のしやすさにおいては、ワクチン接種者と非接種者でほとんど何の違いもないどころか、も出てきているというのに、 「非科学的かつ差別的」という、まさに悪手中の悪手と言わざるを得ないね。

山梨)新学期、ようやく開始へ 夏休みは小学校で8日 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル


夏休みの延長・休校は小中で大幅減少、高校・特別支援学校で増加 夏休みの延長や臨時休校を実施したと回答した自治体 9月1日 9月13日 小学校 11. 短縮授業や分散登校を実施した自治体 9月1日 9月13日 小学校 23. 8月以降の夏季休業の延長や短縮授業等の実施状況 8月以降の夏季休業の延長又は臨時休業の実施日数 平均日数 最大日数 最小日数 実施した教委 山梨 県 分散 登校 6. 8日 25日 1日 198 中学校 6. 9日 25日 1日 201 高等学校 7. 1日 20日 1日 26 特別支援学校 8. 3日 19日 1日 10 9月1日の調査では、最も長くて12日、最も短くて1日で平均すると4. 7日でした。 8月以降の短縮授業又は分散登校の実施日数 平均日数 最大日数 最小日数 実施した教委 小学校 10. 7日 26日 1日 379 中学校 10. 6日 25日 1日 376 高等学校 15. 8日 27日 3日 58 特別支援学校 13. 1日 30日 1日 32 休校よりも短縮授業・分散登校している方が日数も長く、実施した教委も2倍ほどあることが分かります。 短縮授業または分散登校を実施していると回答した割合が多い自治体 1位 2位 3位 4位 5位 小学校 神奈川県 60. かなり多くの自治体で特別な措置はしていないことが分かりました。 東北、九州が多いのですが、緊急事態宣言中の京都府、兵庫県も未実施なのが意外でした。 山梨 県 分散 登校 9月9日に緊急事態宣言が実施されていた都道府県 北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、三重県、滋賀県、広島県、福岡県、沖縄県 9月9日にまん延防止等重点措置が実施されていた都道府県 宮城県、福島県、石川県、岡山県、香川、熊本県、宮崎県、鹿児島県 緊急事態宣言が実施されていない茨城県が全ての自治体で休校になっていたにも関わらず、緊急事態宣言中の兵庫県や京都府で何も実施されなかったように、宣言と対応に相関関係はあまり感じられませんでした。 しかし、短縮授業や分散登校を実施した自治体の多くは、緊急事態宣言中の都道府県でした。 新型コロナウイルスの罹患者が多かったり、緊急事態宣言中だったりするにも関わらす、休校や、短縮授業・分散登校等の措置をしていない自治体の方針や対策が気になります。 参考: 関連記事.

チャーリー と チョコレート 工場 宮野 真 守


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。