SSブログ

長崎 商業 甲子園

長崎商業野球部2021メンバーの出身中学と注目選手!


現地でも選手たちをサポートする3年生マネジャーの(左から)梁瀬さん、舛屋さん(長崎商提供) 長崎商の3年生マネジャー、舛屋美優さんと梁瀬彩巴さんは大会前、中継テレビ局から依頼されて、選手たちへ手紙を書いた。 高校最後の夏、夢切符をつかんだ選手たちが味わってきた挫折、野球に打ち込める喜び、感謝などを、思いのままにつづった。 西口博之監督が「チームの様子を細かく見て、よく捉えている」と目を細めた手紙の全文を紹介する。 長崎商業野球部のみんなへ まず初めに甲子園という夢の舞台に連れてきてくれてありがとう。 1年生の頃から自由でマイペースだったみんなが、ここまで結束して強いチームになるとは正直想像もできなかった未来でした。 秋の大会では延長戦で敗れ、新チームになって初めての挫折を味わったね。 そこから冬の厳しい練習を乗り越えてもまだ、チームの雰囲気は上がらなくて私たちももどかしい気持ちがありました。 春の大会の初戦を目前に控えた3月29日、初めて監督に本気で一喝されたその日から、みんなの目が変わって「甲子園で勝利して長崎商業の校歌を歌う」という目標の実現が確実なものになってきました。 不利な状況になっても前向きな声掛けや勝ちにこだわる姿勢で前哨戦を次々に制し、迎えた最後の夏の選手権。 3回戦から厳しい試合が続き、何度も目を背けたくなる瞬間があったけれど、どんな状況でも勝利だけを見据えて諦めずに戦うみんなの姿を見れたことが、すごくうれしくて感動させられました。 粘り強くしぶとくつかみ取った甲子園で野球ができるこの機会を良い経験で終わらせずに、一戦必勝で戦い抜いてほしいと思います。 みんなにはたくさんの心強い応援団がついているから、緊張せずに野球を楽しむだけだよ。 一学年上の先輩方の想いを背負って「甲子園で校歌を歌う」という約束、絶対みんなで叶えよう。 被爆地ナガサキに生まれた者として、またコロナウイルス感染拡大の渦中に生きる者として、このように不自由なく仲間と野球ができることに感謝して、一生忘れられない最高のゲームを全国に魅せてください。 みんなは私たちの誇りです。 長崎商業野球部マネージャー3年 舛屋美優、梁瀬彩巴.

「高校野球」長崎県で子供を甲子園へ出場させたいなら、この強豪3校で決まり!


5年ぶり8度目出場の長崎商が、今春関東王者の専大松戸(千葉)に快勝した。 1回戦で今春センバツ準優勝の明豊(大分)を下した専大松戸が誇る岡本陸投手、プロ注目の深沢鳳介投手(ともに3年)の2枚看板に計15安打を浴びせ、6得点で打ち勝った。 先発予想の岡本対策が実った。 西口博之監督(60)は「岡本君が先発じゃないかと2、3日前から対策を立てた」。 具体的には「上からかなり威力のあるストレートと、縦割れのスライダーやカーブ系の変化球が生命線ということで、ビデオを拝見して、県大会の。 バッティングをイメージしてきた」という。 5回に安打を重ねるなど岡本に計11安打を浴びせ、その回途中降板に持ち込んだ。 もちろん、深沢に対しても対策は練っていた。 西口監督は「左バッターに対して、ナチュラルシュート系でインコースにストレート系が140キロ、143キロとか来てますので、そのインコースの球は当然は打ちづらいということで、真ん中とか外とか、ストライクを取りに来る球種をそれぞれ張った。 特に変化球があまり精度が良くなかったと思われたので、ストレート系に張って打たせました」。 救援してきた深沢からも7回に得点を奪ってみせた。 過去、甲子園での最高成績は1952年(昭27)夏の4強。 今夏の1回戦で同年以来の白星を挙げ、さらにこの日は2試合連続安打を記録するなど勢いに乗ってきた。 【菊川光一】 photo• 野球 日体大荏原32年ぶり4強、エース小金井凌…/東東京 []• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 19:18]• プロ野球 [7月25日 19:16]• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 19:14]• プロ野球 [7月25日 19:09]• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 19:01]• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 18:58]• プロ野球 [7月25日 18:56]• プロ野球 [7月25日 18:51]• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 18:41]• 高校野球夏の地方大会 [7月25日 18:38]• プロ野球 【巨人】26日か ヴィランズ リップ ケース

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島袋 聖 南堂本 光一 インスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。